WORKS制作実績
神戸マルシェ/ロゴマークデザイン&ビジュアルアイデンティティ制作
Website:http://kobe-marche.com/
Date : 2017年4月
Client : 神戸マルシェ実行委員会
Art director : 濱 章浩
Designer : 濱 章浩
新規起業からリニューアルまで。
ロゴマークや顧客へ響くネーミング、各種印刷物やウェブデザインのご相談、ご依頼は株式会社神戸デザインセンターへ
https://kobe-design.co.jp/contact
Date : 2017年4月
Client : 神戸マルシェ実行委員会
Art director : 濱 章浩
Designer : 濱 章浩
新規起業からリニューアルまで。
ロゴマークや顧客へ響くネーミング、各種印刷物やウェブデザインのご相談、ご依頼は株式会社神戸デザインセンターへ
https://kobe-design.co.jp/contact
神戸で10年以上続く老舗マルシェイベント、神戸マルシェのロゴマーク刷新のお仕事を手がけました。
◯◯マルシェって近頃はよく目にしますが、、、「神戸マルシェ」は約10年前、2006年10月1日に、地元の名だたるお店の主たちが集まり神戸市立森林植物園にて開催。1年のブランク以来、毎年続けている人気の老舗マルシェイベントです。
およそ1万人近くが訪れるそうです。
参加店には神戸の有名店がズラリ!!!神戸でデザイン事務所を構えて、地元のこのような仕事を手がけることができるのはとても幸せなことです。
このような素敵なご縁をありがとうございました。
デザインの雰囲気をガラッと変えて、明るく楽しい配色と、グッズやサインデザインなどにも展開できる幾何学的で抽象的な形に。
ロゴデザインのモチーフは「国際信号旗」と「神戸の街並み」。国際信号旗とは、行き交う船がメッセージを伝え合う世界共通の旗です。
「K/O/B/E」のアルファベットを意味する旗の組み合わせを、山と海の配色で表現しました。
リニューアルした2017年は、神戸開港150年。外国へと扉を開いた神戸港のように、オープンマインドで、新しい風を求め、未知なる文化を楽しむ神戸マルシェでありたいとの願いを込めています。
旗単体でも意味があったり、組み合わせで熟語になったり、幾何学的なグラフィックエレメントにもなる、実は構造的で、形を変える、ダイナミックなヴィジュアルアイデンティティへと展開していきます。
公式グッズもつくりました。