WORKS制作実績

アスベル株式会社【LUNTUS スープジャー パッケージデザインリニューアル】

従来イメージを刷新し、売上向上を目指したスープジャーのリブランディングプロジェクト。
TCDは、ターゲットである20〜30代女性にフィットするトレンドカラーの選定やパッケージデザインの開発を担当しました。
本体カラーは、色彩トレンド調査とターゲット層へのアンケート結果をもとに、「長く愛される普遍性」と「今っぽさ」を両立させたカラーバリエーションを選定。
パッケージでは、従来の機能訴求から情緒的価値への転換を図り、ポジティブで丁寧なランチタイムを想起させるビジュアルとフォントで“美味しそう”をデザイン。
さらに、料理提案を添えることで具体的な使用イメージを広げ、購買意欲を高める仕掛けを施しました。

この記事をシェアする

デザイナーを探す